こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回は日本人に大人気のお洒落カフェ「Featherstone Bistro Cafe  (フェザーストーン ビストロ & カフェ」をご紹介します。タイの旅行雑誌やSNSなどでも良く取り上げられるお店の一つです。

お店の場所があるのは、エカマイのソイ12でプラカノン方面に抜けることが出来る道沿いに位置しています。エカマイのBTS駅からは少し遠いので、車やタクシー・バイタク等で行かれることをお勧めします。駐車場は少ないですがあるので車で行っても問題ありませんでした。

ここのカフェのSignatureドリンクはこの花びらが入った氷の中にソーダとシロップを入れるとてもフォトジェニックなドリンクです。

他にもコーヒーキューブの入ったタイプのものも合ったり、ホットドリンクもあるので色々なスタイルのドリンクがあります!

お好みでシロップを入れて甘さを調整できます。

フードメニューも美味しいのですが、先日久しぶりに訪れたらデザートにティラミスがあり、スポンジにもう少しエスプレッソがたっぷり詰まった方が好みでしたが、ティラミス自体はかなり大きく2人でシェア出来る大きさでとても良かったです。(1人でも完食できましたがかなりお腹いっぱいになります 笑)

ディナーの時間帯も営業してカフェ兼ビストロなのでとても使いやく、女性の出張者や旅行に来た友だちを連れて行ったらとても喜んでもらえました。

カフェ&レストランの横には、アクセサリーや鞄などの小物が売っているショップが併設されており、お花がいっぱいてここもとても可愛いのですが、こちらでも写真を快く撮らせてもらえました。

ここのお店はカフェ兼ビストロなので、先日カフェ利用をした際はドリンク&デザートで約500バーツでした。表示価格にVATとサービスチャージが掛かるためその分が高めとなっております。

現在は、観光客がまだ来れないためかあまり混雑もしておらず、静かな空間でゆっくりとお茶をすることが出来たので良かったです。ぜひ行ってみては如何でしょうか。お店のサイトはこちらから (Facebook / Instagram)