こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回はタイブランド BsaB (ビーサビー)のリードディフューザーをご紹介します。

お店があるのはセントラルワールドの2階(OWNDAYSの横)やセントラルイーストビルの1階に入っています。ずっと部屋用に新しいディフューザーを探していたのですが、甘すぎないフルーティーさと柑橘のさっぱりした香りを探していたところ、このブランドに出会いました。

BsaBのオイルは100%エッセンシャルオイル(精油;植物の花や葉、果実等から抽出した天然成分)でアルコールや化学合成原料を一切使っていないナチュラルブランドです。

パッケージの可愛さに惹かれたのも購入した理由の一つなのですが、パッケージも植物性原料で製造されているくらい環境に配慮しているブランドで、ブランドのコンセプトを購入後に知ったのですがとても素敵だと感じました。

中にはバンブーとリードスティック両方が入っているのですが、好みに応じて中身を変えて貰えました。今回購入したのはAquatic RoseとLemongrass。エッセンシャルオイルなので鼻に残る嫌な香りは全くなく、どちらも柑橘系でちょっとフルーティーなとても良い香りです。

備え付けのリードスティックは4本くらい入れて、オイルは下から1〜2cmくらい入れて使うと購入時に教えていただきました。匂いが少なくなってきたらスティックをひっくり返し、オイルが無くなったらリードスティックを新しいものに変えるのだそうです。

そして前に使ったリードスティックはまだ香りが残っているので、シューズボックスに入れたり、クローゼットに入れたり再利用出来るとのことでした。(今まで使い方など全然気にせず、購入したらオイル全部入れて10年くらい使っていたので、今回改めて使い方の説明があってビックリでした!笑)

このリードディフューザーは200ml入っている大きいものなのですが、お値段は一つ1,990バーツ(約7,000円)、今回はプロモーション価格で購入できたので二つで3,200バーツ(約11,200円)でした。

ちょっとお値段はしますが、毎日家に帰る度に良い匂いに包まれ、高級スパにいるような気分になれます。見た目も可愛くてお気に入りの一つに仲間入りしました。日本ではセレクトショップなどで購入できるようですが、100ml 5,000円位なので、タイで購入した方がお得です!

リードディフューザー探している方の参考になると嬉しいです。