こんにちは。Ramip ! Lemonです。
今回は前回の続き Vana Belle 滞在記をお届けします。(前回の記事はこちらから)

ランチの為にホテル内にあるレストランへ。ランチが出来るのは海とプールが目の前のバー&レストランで、コロナ対策でお酒の提供はしていませんがモクテル等は提供されていました。

Marriott Bonvoy会員であれば10%オフになるので、サービスチャージ分が無くなってくるのは結構大きいなと思います。今回はトマトのパスタとカニの入った春巻きを選びました。どちらも美味しかったです。

レストランの横には大きな共用プールがあるのですが、お部屋一つ一つにプールがあるホテルのせいか誰も使用している人はいなかったです。海もほぼ貸切状態でした。

ホテル散策をした後は、ホテル近くの観光地へ行ってきました。
こちらの記事は別にしたいと思います。

観光から戻ってくるとホテルからケーキと薔薇の入った泡風呂がサプライズで用意されていてビックリ。今回、特にサプライズで何かをお願いしていた訳ではないのですが、滞在目的を聞かれた時にアニバーサリーと言うのを一言伝えていたら、ホテル側のご好意で観光へ行っている間に用意してくださっていました。

以前もマリオットホテルに泊まった際に、その日は誕生日当日で誕生日ケーキをサプライズで用意してもらった事があり、本当に嬉しかったのを思い出しました。お風呂はご飯を食べてから入りたかったのでそのままにしておいたのですが泡があるせいか、ご飯を1時間食べてきた後でも熱さが保たれていてびっくりしました。

ケーキを食べた後は夕ご飯へ。お昼にご飯を食べた場所ではなく、別のレストランへ向かいます。雨季なので雲は多めでしたが、ライトアップされたビーチ沿いはとても綺麗だったです。

夜ご飯はタイ料理。夜で暗かったので画質が悪くなってしまいましたがご飯のクオリティーはとても高く美味しかったです。現在はまだ観光地が回復していない状態なので、観光客向けのレストランはほぼシャッター街になってしまっているのでホテルでご飯を食べる事が多いのでは無いかなと思います。

朝ごはんは、メイン料理は席で注文して、サラダやハム、チーズなどはビュッフェ式でした。結構選べる料理が多く、最近コロナ対策でビュッフェを行っていないホテルも多いので、食べたいものを好きな量取れるビュッフェは良いなと感じます。日本料理は無かったです。

総合的にとても大満足の滞在。空港からも近いので飛行機の時間などの都合で空港近くのホテルを探している場合はぜひお勧めしたいホテルかなと思います。