こんにちは。Ramip! Lemonです。
先日はオリエンタルレジデンスの1階に入っているカフェのアフタヌーンティーへ行ってきました。

オリエンタルレジデンスがあるのは、BTSプルンチット駅から徒歩で約10分、大使館が多くある通りに位置しています。ホテル内にあるカフェなので、車で行った場合もパーキングは問題無いかと思います。

Megatixで1セット1,000バーツ(通常料金は1,250++)のバウチャーがあったので、今回はバウチャーを購入し、Facebookのメッセンジャー経由で予約をしました。英語でメッセージのやり取りだけで予約が可能なのでとても簡単に予約が済みます。(店内は結構お客さんが多かったので事前予約はした方が良いと思います。)

アフタヌーンティー等はバウチャーを先に購入しておくとサービス税やVATは込みになっているので最近はバウチャーが有る場合は利用するようにしています。

今回のアフタヌーンティーのセット「Ferris Wheel Afternoon Tea」は、見た目の可愛さでまず予約したのですが一つ一つのケーキの味もとても美味しかったです。甘さが控えめなのも人気の理由の一つなのかなと思います。訪れた際は観覧車でしたが、エッフェル塔のアフタヌーンティーの写真もまた素敵でした。

毎回出てくるときは、少し足りないかなとも思うのですが、完食するとかなりお腹いっぱいになります。このセットはスコーンが無かったのでまだ全部食べ切ることができましたが合ったら厳しかったかもしれません。。。

観覧車の土台を、写真をとるのに少し横にずらしたかったのですが結構重くて断念しました。。。アフタヌーンティー以外のご飯メニューも結構おいしそうなので、今度はご飯を食べにも行きたいと思います。