こんにちは。Ramip! Lemonです。

先日はずっと気になっていた2020年にオープンしたばかりの5つ星ホテル「Four Seasons Hotel Bangkok (フォー シーズンズ )」のアフタヌーンティーへ行ってきました。

フォーシーズンバンコクがあるのは、チャオプラヤー川の川沿いに面した場所にあります。駅からは遠いので最寄駅からはタクシーやバスを使っていく必要がありますが、ホテルなので車で行った場合の駐車場は問題ありませんでした。

予約はFacebookのメッセンジャーから予約。確認した所、席予約だけではなくアフタヌーンティーのセット数を事前に予約が必要との事だったので飛び込みで行かないで良かったです。こちらのアフタヌーンティーはバンコクのアフタヌーンティーの中では高い価格帯でVAT7%とService Charge10%混みでTHB1,350++す。(マンダリンオリエンタルホテルと同じ位の価格帯)

まずはウェルカムドリンク。ちょっとお酒が入っていたような気がします。大人な味で美味しかったです。

そしてアフタヌーンティー。こちらのアフタヌーンティーの内容にはスコーンは無かったですが、マンゴーのプリンやココナッツのシャーベット、チョコレートケーキなどがありました。

メインのセットはこんな感じ。運ばれてきた後はドライアイスのスモーク演出もありました。内容は見た目だけでは全然分からないので、メニューを確認しながら頂きました。

予約時に何セットにするか選べたのですが、今回は1人1セット食べたかったので2セットを予約。周りにいたタイ人のお客さんは2人で1セット頼んでいたり、5人で2セット頼んでいる人もいたので、色々な食べ方があるのだなと思いました。

見た目は少なそうに見えますが、結構最後の方はお腹いっぱいで、最後にアイスが出てきたのですが全然食べ切ることが出来ませんでした。かなりお腹が空いた状態で行ったのに満腹だったのでかなりの量だと思います。

アフタヌーンティーの後は、少しホテル内を散策。外から見ても全ての造りが素敵すぎてうっとりしてしまいます。。。とても素敵なひとときを過ごすことが出来ました。