こんにちは。Ramip! Lemonです。
先日はヒルトン スクンビット バンコクで毎週土曜日に開催されているブランチに誕生日のお祝いで行ってきました。

レストラン Scaliniがあるのはスクンビット24 、BTSプロンポン駅から徒歩約5分のところにあります。ホテル内のレストランなので車で行った場合も駐車場は問題ありません。

Scaliniはずっと行きたいと思っていて、たまたまセントラルワールドでやっていた旅行フェアでバウチャーを1,800バーツ(通常は2,400++バーツ)売っていたので購入しました。実際は飲み物を別途注文しなければならなかったので、こちらにプラスで350バーツ(ソフトドリンク)が追加されています。

今回は12月のレストランが混み合うシーズンに行ったので予めLINEで席を予約してから行きました。結構満席の日も多かったので人気のブランチなのだと思います。レストランはビュッフェ形式。席に案内された後、感染症対策で手袋を渡され、好きなものを好きなだけ取れるスタイルでした。

ウェルカムドリンクが出てきたのですがこちらは席に運ばれてきます。そのあとは、ソフトドリンクの飲み放題を付けました。アルコールを付けられるプランもあったのでお酒を飲みたい人はそちらを選ぶことも可能なようです。

ビュッフェはイタリアンのメニューになっていて、前菜や肉、サラダ、チーズ、貝などはその場で選ぶことができて、メインメニューやパスタはお好みでオーダー式となっています。全体的に美味しかったのですが、ビュッフェメニューは作り置きされているためかほとんどのメニューが冷たくなってしまっていたのでかなり残念でした。温めれば美味しいのだろうなというものも結構多かったです。。。

こちらのメニューは注文式なので温かい状態で頂けました。事前にインターネットで見ていた情報ではロブスターがあって、今回それがお目当てだったのですが、時期が違うのか無かったのが残念でした。ただ白身魚はとても美味しくて3回程おかわりをしました。

また特別メニューは別で2品席に運ばれてきて、こちらは結構美味しかったです。特にデザートのムースは個人的にとても好きな味でした。

ビュッフェの時間は12時から15時まで。3時間あるのでとてもゆっくり土曜日のランチを楽しむことが出来ます。かなりたくさんのメニューがあるので、その日は夜までお腹がいっぱいでした。

5つ星ホテルのレストランなのでお値段設定は高めですが、旅行フェアなどのバウチャーを使用すると少しはお得にできるのでおすすめです。