こんにちは。Ramip! Lemonです。
先日はバンコクの人気ドーナツ店の1つ「DROP BY DOUGH」へ行ってきました。

お店があるのは、スクンビット101/2 、BTSウドムスック駅から歩いて5分の場所にあります。お店の前はパーキングもあったので、車で行っても問題ありませんでした。最近はエムクオーティエに新店舗が出来たり、アーリーにも店舗がありますが、お店全体はやはり本店が素敵だなと思います。

注文したのは、「ラズベリーローズ」と「クラシックバニラ」。甘いドーナッツだけでは無く、食事系のドーナッツもあったのは、甘いものが苦手な人でも楽しめるので良いなと思いました。

ここのドーナツは、ふわふわのドーナツというよりは、ずっしりと重みのあるドーナツで中にクリームが入っているタイプでしたが、甘すぎず美味しかったです。しっかり食べ応えがあるながらも生地感は軽く何個でも食べられそうな感じでした。

平日の夕方近くはお客さんもおらず、貸し切りでした。ドーナツと一緒に注文したドリンク「Dirty」は、色々なお店で飲んでいますが、ここのDirtyはかなり好みの味でドーナッツと一緒に注文して正解でした。

ドーナツ屋さんは持ち帰りが多いですが、ここは店舗自体もかなりお洒落なので店内飲食をぜひお勧めしたいです。