こんにちは。Ramip! Lemonです。
先日は2021年の11月にオープンしたばかりのIGで見て気になっていたカフェ「Piccolo vicolo cafe」に行ってきました。

カフェの場所があるのはBTSラーチャテーウィー駅から徒歩で約10分の場所にあります。車で行った場合も有料ですが近くに駐車場があったので良かったです。店の名前 vicolo( = イタリア語で路地・小道の意味)の通り小さな路地の奥にお店があり、行ったのは土曜日のお昼過ぎだったのですが沢山のお客さんがいて店内は満席でした。

外にも席数がかなりあったので、外の席を選んだのですが次々とお客さんが入って来ていて最新カフェの人気は本当凄いなと感じました。古い建物をリノベーションして作られたカフェは緑に囲まれていてとても素敵な雰囲気で、多くのタイ人のお客さんた写真撮影を楽しんでいました。

注文したのは、チーズケーキとチョコレートケーキ,ドリンクを3種類。全部で600バーツ位のお値段です。種類がたくさんあったのでどれにしようか迷ってしまいましたが選んだケーキとドリンクは予想以上に美味しくて良かったです。

1つ残念だったのは、ラーチャテーウィーというスラム街がある土地柄のせいなのか分かりませんが、とにかくハエが多くて追い払っても追い払っても食べ物の近くに来てしまうのでせっかくお店がきれいでも衛生面を考えるとかなり残念だったなと感じます。

店内であれば良かったのかもしれませんが満席で人も多く、写真を楽しむ人でごった返していたので外の席を選ぶ選択肢しか無かったので、もう少し落ち着いて改善されてくると良いなぁと感じました。

お店の公式ページはこちらから(Facebook/Instagram)