こんにちは。Ramip! Lemonです。
先日はクロワッサンブームの時に人気となっていたカフェ「BONCI(ボンチ)」へ行ってきました。

お店があるのはパヤタイ方面、BTS Saphan Khwai (サパーンクワイ)駅から徒歩約5分の場所にあります。車で行った場合、カフェが入っている建物の裏側に駐車エリアがあったのですが、かなり停められる台数が少なかったので、同じ道沿いにあったコンドミニアム「Onyx Condominium by Sansiri」の駐車場に停めさせてもらいました。(40バーツだったと思います。)


店内は1階と2階の両方に飲食スペースがあり、訪れた際は結構お客さんがいましたが2階席はかなり広かったので待ち時間等は無く店内に座ることが出来ました。


注文したのはチョコレートクロワッサンとダークビールケーキ、飲み物3つで約600バーツくらいだったと思います。クロワッサンは温めて貰えてしっとり加減が本当に美味しくて、一時期ブームになったのも頷けるなと思うような美味しさでした。

また最近は個人的にDirtyがマイブームなのでここでもDirtyを注文しましたが好みの味で良かったです。店内は少し薄暗いのであまり写真映えする店内では無いですが、外観のにこちゃんマークは大人気のフォトスポットになっていました。

お店の公式ページはこちらから(Facebook/Instagram)
次の週末に是非いかがでしょうか。