こんにちは。Ramip! Lemonです。
年末はプーケット旅行へ行ってきました。今回はパトンビーチ近くの5つ星ホテルを利用したのでそのレポートをお届けします。

1日目に選んだホテルは「Crest Resort and Pool Villas Phuket (クレスト リゾート & プール ヴィラズ)」。 コロナウィルスの状況がどうなるか分からなかったので、1か月切ったところでAgoda経由で予約しました。年末年始はどこのホテルもかなり強気の値段設定をしていましたが、こちらの5つ星ホテルはまだ良心的な価格で、デラックスルーム シービューのお部屋を2人で2泊8,200バーツ(約28,700円)でした。

プーケット空港到着後はレンタカーは予約していなかったので、空港外で勧誘された業者のミニバスを使用しました。結論から言うとレンタカーを利用しない場合は、Boltの使用がお勧めです。プーケットは何回も来ているので空港外で勧誘してくる業者の価格設定が酷いことは知っていたのですが、最初1,000バーツと言われたところから500バーツまで値切って、Bolt(配車アプリ)より安かったのでこちらを利用する事にしました。このミニバス、安かった理由がその後分かったのですが、途中でホテルの場所を確認すると旅行会社に立ち寄って、観光ツアーの勧誘を受け、また乗客との乗り合いだったのですが、同じ方面の乗客だけでは無く別方面のお客さんも乗っていたのでかなり大回りされ、ホテル到着まで2時間近く(通常は1時間)かかりました。事前説明はもちろんありません笑

さて、ホテルのチェックイン。チェックイン時にパスポートとワクチン接種証明書の提示がありました。ウェルカムドリンクを飲みながら手続きを待ちます。

手続き完了後お部屋に案内。シービューを予約していたので2階の海が見える角部屋で窓からの眺めがとても良かったです。ホテルの中でも安いお部屋を予約していたので、このお部屋はバスタブはなくプールアクセスでも無かったですが、他はとても良かったです。

今回2泊したのですが、滞在中3回位カードキーが使えなくなるトラブルが発生しましたがそれ以外は問題無かったです。繁華街から少し離れているのでパトンビーチへ行くためにはホテルから出ている車やタクシーでの移動が必要ですが、今回は行かなかったので利用しませんでした。

1日目は、ミニバスの到着がかなり遅かったので、そのままホテルでご飯を食べることにしました。タイ料理と西洋料理があり、お値段はホテル価格だったのでピザとニョッキを注文。お腹もすいていたのでかなり美味しく頂きました。

ホテルの屋上がスカイバー&レストランになっていて雰囲気も良く、滞在客は結構こちらのレストランを利用していました。

朝ごはんはビュッフェスタイル。価格が安い為かビュッフェの内容は普通でした。夜ご飯がいっぱいだったのであまりお腹が空いていないという理由もあるかもしれませんが、今まで泊まったプーケットの5つ星ホテルと比較すると少し残念でした。

滞在2日目は観光を早めに切り上げてホテルのプールを利用しました。年末だった為か、家族連れも多くてプールを利用している人も多かった気がします。プールに入りながらサンセットを見ることが出来たのも最高でした。

ホテルからの眺めがかなり良かったので、パトンビーチが近くにあるものの結局行かずに終わりました。このホテルからオールドタウンまでは、Boltで300バーツ位でした。オールドタウンのカフェホッピングは別記事に纏めたいと思います。

プーケットのホテルを検討している方の参考になると嬉しいです。