こんにちは。tawoです。

入国時の隔離が大幅に緩和されたのをきっかけに、12月下旬から2ヶ月間タイのバンコクに滞在してきました!ファッションフリークな私がバンコクで出会った素敵なファッションやカルチャーを少しずつ紹介していきたいと思います。

タイの有名大学もあるサイアムスクエアにあるセレクトショップ「FRANK!GARCON」は、ブルーの壁とブロックチェックのタイルが目印。外装も内装も至る所にこだわりが見られます。

タイの若手のクリエイターやアーティストの作品をなんと約300ブランド取り扱っているそうで、新しい素敵なブランドを発掘するのにもぴったりです。

1F、2Fが店舗になっておりインテリア雑貨、服飾雑貨、服、文房具など様々なジャンルのものがバランスよく配置された店内は飽きることなくついつい長居してしまいそう。

階段に敷き詰められたカセットテープもかわいい。

お洋服もかわいいものばかりで、常夏の国タイでは大人気のクロップドトップスを中心にカラフルで晴れやかなアイテムが勢揃い。

私は迷いに迷って、今回はいくつかの雑貨を購入しました。

クレジットカード決済も利用可能ですが、金額が低い場合は使用できないのでご注意ください(確か500-600バーツでした、曖昧ですみません…!)