こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回はプラカノンにあるカフェ「HUUS OF BREAD」をご紹介します。

お店がある場所は、BTSプラカノン駅から歩いて約4分の場所にあります。2021年の4月にオープンしたカフェで、インスタで見つけて気になっていたのですが、ずっと混んでそうだったので行けておらず今回ようやく行くことが出来ました。

こちらのお店、Google Map上ではベーカリーとなっていたので、パンがメインのお店なのかなと思って行ったのですが、どちらかというとドーナッツやトーストを置いているカフェという感じでした。

注文したのは抹茶ドーナッツとキャラメルバタートースト、飲み物は Dirty とチョコミント。全部で465バーツ(約1,630円)なので結構良いお値段します。

飲み物は普通の味でしたが(Dirtyは少し好みの味とは違いました。。)、Breadの名前が店名に入ってるだけあって、トーストとドーナッツはかなり美味しかったです。

ドーナッツ好きの妹は、本当にこのお店の味が好みだったらしく、高くても二個目を注文してしまう程でした。トーストもパンのフワフワ感が本当に美味しくて、持ち帰り用の食パン(小さいサイズ)も追加購入。かなりその日の売り上げに貢献したと思います。笑

店内のインテリアも可愛くて、1階と2階はまた雰囲気が違う感じで、どちらもかなり素敵空間。タイ人に人気の理由が分かった気がします。このお店のキャラクターも愛嬌があって、ステッカーあったら買いそうでしたが、ステッカーは販売されていませんでした。

近くへ行った際、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?