こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回はチェンマイ中心地から少し離れた所にあるカフェ「Fleur Cafe & Eatery」をご紹介します。

こちらのカフェがある場所は、中心地から少し離れておりチェンマイ空港から車で約45分の所にあります。公共交通機関を使っていくことは難しいので車やタクシーの利用が必要です。本当にこの道を行くのかな?と思うような道に途中からなっていくのですが、Google Mapを信じて進めば問題ありません。駐車場は完備されています。

カフェの入り口は2か所あり、レストランがメインの方とカフェがメインの方で分かれているのですが、私たちはレストラン側から入ってそのまま席でドリンクとデザートを注文しました。レストラン側から入っても、人気フォトスポットになっているカフェの店内に後から写真を撮りに行くことも出来ます。

このカフェの人気スポット(カフェの店内)からは、額縁の中の絵のような感じで写真を撮る事が出来て本当素敵な仕上がりになるのでお勧めです。

さて、今回注文したのはSignatureドリンクのローズダーティーとKOMBUCHA,そしてオレンジのムースケーキを注文しました。

こういう雰囲気の素敵なカフェは写真撮影スポットがメインで、ご飯やドリンク、デザートの味はあんまり美味しくない事も多々あるので、あまり期待をしていなかったのですが、ケーキは甘すぎずドリンクも好みの味でとても美味しかったです。チェンマイはカフェが多いせいかどのお店に行ってもクオリティーが高くてビックリします。

ドリンクとデザートが終わった後は店内を回りながら写真を撮ったり、散歩をして楽しみました。見頃ではなかったですが薔薇もいくつか咲いていたりとイングリッシュガーデンのような雰囲気も良かったです。

かなりお客さんが入っていましたが、お店の敷地自体かなり広く混雑感を感じませんでした。高低差を上手く活かした敷地の真ん中には広い芝生のエリアがあり、もしかしたら結婚式などでも使われる事を想定した造りになっているのかもしれません。

チェンマイ旅行の際是非行ってみてはいかがでしょうか?
お店のSNSはこちらからどうぞ(Instagram