こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回はチェンマイで気になっていたフランス料理のお店「L’éléphant」へランチに行ってきたのでご紹介します。

お店がある場所は、チェンマイ空港から車で約15分。旧市街の西側に位置しています。専用駐車場は無かったので、近くのソイの空きスペースに路駐をしました。Googleのレートも星4.7、口コミ274件と良く、お店のインスタグラムで事前調べをした時に予約をした方が良いとあったので、当日の朝予約をしてから行きました。

お昼の時間帯から少し時間をずらして行ったので当日予約でも入れましたが、店内は満席だったので、土日に行かれる方は事前予約をしてから行った方が良いと思います。

今回注文したのはランチセットのコース。前菜、メイン、デザートから1品ずつ選ぶことが出来てTHB680++というお値段。土日のランチだとここから20%オフになるのも魅力の一つです。

店内は、ここは本当にタイ?と思うようなアートに囲まれた素敵空間で、まるでヨーロッパにいるかのような気分。街中では中々見かけないようなタイ人のお客さんたちがお昼からお酒を飲みランチタイムを楽しんでいました。

メニューはその時によって内容が異なり、いくつかある中から好きなものを選びました。私たちが選んだものは写真を載せておきます。

<前菜>

<メイン>

<デザート>

かなりお腹いっぱいになり、夜ご飯まで何もいらないほど大満足の量と味でした。お店のインスタグラムはこちらからどうぞ。
チェンマイ旅行の際に是非行ってみてはいかがでしょうか。