こんにちは。Ramip! Lemonです。
先日は、インスタグラムで見つけて気になっていたカフェ「PULSE(パルス)」に行ってきたのでご紹介します。

こちらのカフェがある場所はバーンクンティアン。バンコクの西端にあり、この周りはあまり観光地等はないので少し行きにくいのですが、ナコーンパトム方面に行った帰りに少し遠回りをして立ち寄ってきました。

実はこのカフェ、12月に一回行こうと試みてお店の前まで行ったのですが、その時は何かのイベントで1日貸し切りとなっており結局無駄足となってしまっていたカフェで、今回は事前にお店のインスタグラムで臨時休業が無いか確認してから行きました。

お店は川の上にあるタイプで、日本では中々見かけないような造りになっています。お店の前に駐車場は完備されていました。

かなり人気のお店で土日祝で満席の時は、注文する前に先に席を確保してから注文をしに行くシステムでした。注文したのは、2020年位に韓国のカフェでブームになったという「クロッフル」。

クロワッサンとワッフルをミックスしたような食べ物で、クロワッサン生地を使ってワッフルのように仕上げているのですが美味しかったです。飲み物はお店のロゴが入った紙コップにて提供されました。この歪んだ文字がちょっと川の流れっぽくて良いなと思いました。

お値段は、飲み物とクロッフル1つで240バーツ(約850円)。タイのお洒落カフェは物価の割に良いお値段します。。店内は満席でかなりの人がいましたが、席数も多かったので入れて良かったです。

近くへ訪れた際、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?