こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回は旅行者、在タイ者にお勧めしたいバンコクのナイトマーケットの1つ「JODD FAIRS(ジョッドフェアーズナイトマーケット)」をご紹介します。

こちらのナイトマーケットは2021年11月に出来たばかりの比較的新しいマーケットで、セントラルラマ9の隣に位置しています。車で行った場合もセントラルラマ9に駐車が出来るのでかなり行きやすく、また電車もMRTブルーライン・プララーム9駅があるのでとても便利です。

以前は、カラフルなテントが有名な「ラチャダーナイトマーケット」がこの近辺では有名でしたが、パンデミックの時にこのナイトマーケットは無くなってしまって今はこちらのナイトマーケットがタイ人や在タイ者、また旅行客の方からとても人気の場所になっていてたくさんのお客さんで賑わっています。

私たちも何回か友だちや家族を連れて行っていますが、東南アジアらしい雰囲気と食べ歩きが楽しめるのでかなり喜ばれました。

タイ発祥のロールアイスや、串焼き、フルーツスムージー等ちょっと食べたいものが集まっていて、いつ行っても楽しむことが出来ます。時間も深夜00:00頃までやっているので遅い時間帯まで遊べる場所の1つです。

是非行ってみてはいかがでしょうか?