こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回はチェンマイ空港から車で10分の所にある格安ホテル「Sleep Mai Lifestyle Hotel Chiang Mai Airport (スリープ マイ ライフスタイル ホテル)」をご紹介します。

こちらのホテル、結婚式の前撮り前日に朝早くお店に行く必要があったので、グーグルマップ上で近くに良いホテルが無いか探していたところ見つけたホテルでした。何件か近くにホテルがありましたが、同じお値段レベルのホテルではこちらのホテルが一番タイ人からの口コミも良く、実際に泊まってみてもかなり良かったです。

予約はAgoda経由が一番安かったので、Agodaから行いました。お値段は2泊の素泊まりプランで合計1,100バーツなので約4,200円。ホテルは2020年に出来たばかりで全体的にとても綺麗でした。

まずはチェックイン。フロントは24時間対応しており、私たちが到着した便は23時を過ぎておりましたが問題なくチェックイン可能でした。フロントでパスポートを提示。今回はワクチン接種証明書の提示はありませんでした。パーキングはホテル前にいくつかと、その前の道には路駐が可能でした。

フロントの前は共用スペースとなっており常時、水やスナック菓子、朝はパンが用意されていて自由に使えるようになっています。とても安いホテルでしたがプールもあったのはビックリしました。

お部屋はこんな感じ。日本のビジネスホテルのような作りでセキュリティーボックスもしっかりあって良かったです。シャワーやトイレ等も全く問題なく、アメニティーは必要最低限の物は置いてありましたが持ち込んだものを使用しました。

Wifiは速く快適で、ホテルの横にはマクドナルドもあるのでとても便利です。写真映えのするホテルではないですが、ホテルの滞在時間が短い場合は十分なのかなと思います。

チェンマイでホテルを探している方の参考になると嬉しいです。