こんにちは。tawoです。

今日は、東急田園都市線の駒沢大学駅より徒歩15分ほどの場所にあるカフェ「adito(アヂト)」を紹介します。少し駅から歩きますが、近くにバス停があるのでバスを利用するのもオススメです。

アヂトのトレードマークはコースターにも。

初めて行くときは気づきにくいくらいひっそりと佇んでいますが、お店に入るととっても面白いつくりになっていて食べる前からわくわくしてしまいます。

1階から入り、今回は2階の席を利用しました。

店内にはずらっと並ぶ本や漫画。オセロなどのゲームもあったりして、本当に自分のアジトのようにゆっくりすごしてしまいそうです。

メニューはなんとも個性的な名前ばかりで、どれもおいしそう・・・

日替わりのメニューや季節限定のメニューもあります。

今回は、台湾ルーロー飯の定食を注文しました。

見るからに美味しそうです。本当に味も美味しく栄養も満点。
小鉢もついているので、少しずつ色々な味が楽しめるところが最高ですね。

美味しくご飯をいただいた後は、パフェやドリンクなどのカフェメニューも充実しています。

しっかりおなかいっぱいになったのととても暑い日だったのもあり、「がぶのみレモハチスカッシュ」を注文。レモンの酸味と蜂蜜の甘みが絶妙です。

近くに駒沢公園もあるので、食べた後に散歩しても良いですね。

電話でのテイクアウトもあるそうです。

最新情報はお店のSNSをご確認ください。

adito Twitter