こんにちは。tawoです。

今回は、御徒町の家具屋さんWOODWORKの1階部分に併設されたカフェ、Welcome Coffeeを紹介します。御徒町は、あまりカフェのイメージがなかったのですが、裏道に入ったところで発見してなんだか隠れ家を見つけたような気分になってしまいました。

内装はかなりお洒落。さすがは家具屋さんです。

緑が多く、木目調ベースなのでかなり寛げる空間になっています。店内の空間自体も広めなのでゆったりと楽しむことができるのも特徴。

私たちが伺った時には、入店の人数を制限しての利用やテイクアウトでの利用ができました。(2020年7月時点)

利用できる座席はこちらのマークが目印です。

蒸し暑い日だったので、ドリンクの他にアフォガードを注文。

これがまたとっても美味しくてアイスの甘味とエスプレッソの苦味が本当に絶妙でした!また食べたいです。。。

自家製コーラや豆の販売などもあり、つい定期的に訪れたくなってしまいますね。

店内に置かれている家具やインテリア雑貨も素敵なものばかりでしたが、オーダー家具も受けているそうです。新生活の予定がある方には、新しいインテリアの相談もしながら美味しいコーヒーが飲めるぴったりの空間かもしれませんね!

お店の営業に関する最新の情報は、インスタグラムやTwitterをご覧ください。

インスタグラム
https://www.instagram.com/woodwork.welcomecoffee/