こんにちは。tawoです。

今日は、美味しいだけじゃなく見た目も美しい、とっておきの日に買いたくなるようなケーキやカフェとしても利用できる「LE COFFRET DE COEUR(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ)白金店」をご紹介します。

白金高輪駅からは少し歩きますが、人通りの少ない通りに面しているこちらのお店。

ショーケースに並ぶ色とりどりのケーキたちや焼き菓子の良い匂い・・・。

今回はとっても気になるドリンクがあったので人の少ない時間帯を予約してイートインで利用しました。

店内は暗めの色を基調としたシンプルなインテリアで、ケーキのカラーが映えます。

イートインでは、ショーケースに置いてあるケーキも食べることができるので、ケーキ2種類を注文。

ここのケーキは、味も本当に繊細で美味しいです。甘すぎず、大人向け(甘いものがそんなに好きじゃない人でもとても美味しいと感じると思います!)なのもたまらないです。

ストロベリーベイクドチーズケーキ

そしてお目当てだったのが店内で楽しめるクリームソーダ。クリームソーダといえばメロンが王道ですが、こちらのお店は種類がとっても豊富なんです…!

見た目がとにかく美しい…!そして美味しい。

クリームソーダは全6種類。メロン、ブルーハワイ、イチゴ、パイナップル、ブドウ、宇治茶がありましたが今回はブドウのクリームソーダを注文。

さっぱりしていてかなり美味しかったです。

こちらのお店は、武蔵小山にある「Patisseriedeboncoeur(ボン・クーフゥ)」の姉妹店だそうで、まだいったことがないので次回行きたい…!と思います。