こんにちは。tawoです。

今日は、少し前に日本でブームにもなったスイーツ「マリトッツォ」の中でも絶品すぎて一度は絶対に食べたい白金高輪の「ドロゲリア サンクリッカ」を紹介します。

日本初上陸のまだ皆様が知らないイタリアの味·食材を取り揃える白金ドロゲリア サンクリッカでは、パスタやバルサミコ酢、オリーブオイルなど食材もあれば店内で朝食やランチを楽しむこともできます。

マリトッツォブームが到来したくらいにSNSで見つけてどうしても食べてみたく、売り切れが不安だったのですが事前予約購入ができることを知り「これは!」と事前予約購入をしてみました。

予約は公式サイトからかので、受け取れる日付、個数を入れて事前支払い(クレジットカード)をするだけであとは店頭にて指定の日時に受け取れます。

https://drogheriasancricca.jp/

場所は白金高輪の駅から少し歩いたところ。散歩がてら受け取りに行きました。1つ600円と、かなりの高級品!しっかりした箱に入れてくれました。

Drogheria Sancricca のマリトッツォは、 オリーブオイルを練りこんで焼かれておりヘーゼルナッツとバニラビーンズ入りの生クリーム・カスタードが使われています。

よくコンビニなどで見かけるものよりも細長い!これが伝統的な型なんですね。
生クリームがこんもり。このぎっしり感がたまりません。

一口食べただけで値段に納得。他のマリトッツォをコンビニのもの以外で食べたことがなかったのですが、全然違う!特にヘーゼルナッツの風味がしっかり入ったクリームがたまりません。
オリーブオイルを練り込んで焼かれているという生地は柔らかく絶妙な口当たり…!

流行に乗って買ってみたけれどこんなに美味しいとは思わず、衝撃的でした。マリトッツォの流行が過ぎてもこれは定期的に食べたくなる味。
次回は食材購入やランチも食べてみようと思います。

当日焼きあがるものを予約なしでも購入できますがやはり人気商品ですぐになくなってしまうため、なかなか突発的に購入するのは難しいみたいです。事前予約を上手に使って手土産などにしても喜ばれると思います。