こんにちは。tawoです。

年末に関西へ行く用事があり訪れた、大阪市福島区にある小さなとてもかわいい焼き菓子点「BAKE MERRY KITCHEN」がすごく素敵だったので紹介します。

懐かしい景色の聖天商店街を歩いていくとたどり着く、ブルーの扉が可愛い素敵なお店。店内に入るとふわっと優しい焼き菓子の香りが広がります。

午前中早めの時間にいきましたが、入れ替わりで何組もお客さんが来る人気ぶり。感染症対策として店内に一度に入れる人数も少なかったので、少し待って焼き菓子を選びました。

もともとお菓子作りが好きだったオーナーさんがいろいろな経験や知識を経てオープンしたお店ということで、ケーキだけではなくクッキー、マフィン、スコーン、ガレットなど種類も豊富。焼き菓子たちがずらっと並ぶカウンターは色とりどりでどれも美味しそう過ぎて大変です。

1ドリンク頼めば店内で食べることもでき、いろいろな味をちょっとずつ食べたい人向けでハーフサイズのケーキを何種類か頼めるセットもあるみたいです。
贅沢で嬉しいセットですね。

今回は持ち帰りで購入したので長時間持ち運んでも大丈夫そうなレモンポピーシードケーキ(280円)とチョコバタークッキーサンド(250円)を購入しました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、材料にもこだわっているのがわかるくらい、優しい甘さと口当たりがとてもよく、また大阪方面に訪れた際は絶対にリピートしたい!と思える味でした。

大阪を訪れ際には足を運んでみてください。