日本語

レトロで可愛いだけじゃない美味しさ!代田橋「バターマスター Living room」

written by

tawo

記事写真

こんにちは、tawo(@hitomi.tawo)です。
一時帰国で行きたかったお店の一つ、本番フランスで修行をしたシェフパティシエが手がけるフィナンシェ専門店「Butter”mass”ter」のカフェ、Living roomへ行ってきました。

京王電鉄京王線の代田橋駅が最寄りということであまり訪れないエリア。久しぶり(というかほぼ初めて?)京王線に乗りました(笑)

お店に伺ったのは日曜日の午後14時ごろでしたがすでに数組外で並んでいて人気なのがわかります!待ち時間も久しぶりの友達と話していたのであっという間でした。

私たちが案内されたのはカウンター席。店内は割と広々としていて座席は14〜5席くらいでした。至る所にオリジナルキャラクターたちやレトロ雑貨が置かれていて可愛い!

元々渋谷のスクランブルスクエアでフィナンシェを購入したことがあり、とても美味しかったのでカフェの方にもきてみたかったのですが、焼き菓子のラインナップもかなり充実。
メニューをみて色々悩んだ結果、可愛いオリジナルパッケージのnuttellaをつけて食べるチュロスを注文。

ドリンクはホットのカフェラテにしました。オーツミルクに変更ができるのも日本ではまだ珍しい方なのでありがたい!

待つこと数分、運ばれてきたチュロスとラテ、めちゃくちゃかわいい〜!!
nuttellaをもじったbuttellaがたまらないですね。

チュロス ¥700 (2024.3)
オーツラテ ¥620 (2024.3)

チュロスは、イギリスで柔らかいものばかり食べていたので柔らかいのを想像していたら真逆、外サックサクでした。食べ応えがあって、buttellaとの相性もバッチリですごく美味しかったです。

ちなみにbuttellaはとろ〜っと温かくて本物のnuttellaよりかなりトロトロですごく美味しかったです!
しっかりお腹も満たされた!

見た目も味もかなりこだわりを感じるもので、とても素敵な時間を過ごすことができました。ちなみに店内でまったりしてたらたまたま大好きな森山直太朗さんの曲が流れてきてびっくりでした。

プリンも絶品らしいので、今度はプリンを食べに行ってみたいと思います🍮
会計は現金のみとなっているのでご注意ください。