こんにちは。Ramip! Lemonです。
先日はバンコクで有名な”しみ取りレーザー”が出来るクリニックの1つ「Makalin Clinic (マカリン クリニック)」へ行ってきました。今回は3週間が経過したのでそのレポートをお送りします。

マカリンクリニックで日本人に一番人気(行きやすい?!なのはセントラルワールド店ですが、今回通いやすさを考えて家から近いザ・モール バンカピ店にしました。WebサイトやLINEだと予約の仕方が良く分からなかったのでウォークインで行ったのですが、お客さんもあまり居なくてそのまま治療を受けることができました。

まずはカウンセリング。クレンジングをして顔の写真を撮り大体の希望を伝えます。その後お医者さんへどんな治療をしたいかを伝え(英語またはタイ語)概算金額を提示してもらい、それに同意できたらそのままレーザー治療へ進みます。

今回はずっと悩んでいた目の横の大きなしみと目の下の中くらいのしみ、そして細々とした頬のしみのレーザーをしてもらいました。またマスクで結構口の横にニキビが出来ていて、そちらのレーザー治療も出来るようでしたが、以前にニキビ治療を別のクリニックで行ってもらった時、かなり痛かったのでまずはクリームで様子見したいと伝えました。

目の横の大きいしみはルビーレーザー。大きいしみは1つ1,000バーツとの事です。他の細々としたしみは全部で2,000バーツ。目の際に近いところまでかなり細かく行ってもらいました。レーザー治療後の2週間分のクリームが役2,800バーツ。合計で5,800バーツ(約20,000円)でした。

気になる結果ですが、3週間経って顔の気になるしみは全て綺麗になくなりました。ビックリするくらい顔全体が綺麗になって5歳位若返った気がします。
目の横のルビーレーザーを当てた一番大きなしみの部分だけは、まだ赤みが残っているのですが、2週間経過して再度クリニックへお医者さんとカウンセリングに行ったら、この部分は赤い部分が消えるまでに1ヶ月くらい掛かるらしく問題ないとの事でした。

列目が治療前、2列目が治療直後、3列目が2週間後

治療後に貰えるクリームが凄いのか分かりませんが、私の肌にはとてもあっているようでニキビもほとんど無くなり、3週間経った現在は肌の状態が毎日とても良くてビックリしています。レーザー後ということもあるかもしれませんが肌の透明度がかなり上がって高い買い物でしたが大満足です。

実は2年前くらいにトンローにあるクリニックで3回しみ取りレーザーを行ったことがあるのですが、その時に取れなかったしみが今回、1回で完全に取り切れたという事もあり満足度が余計に高かったのかもしれません。ただ、人によって肌の状態は違うのでどのクリニックも合う合わないはあると思います。

バンコクでしみ取りのクリニックで迷われている方の参考になると嬉しいです。