こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回は2021年10月にオープンしたばかりのカフェ「AYATANA CAFE」をご紹介します。

カフェがある場所は、バンコクから車で約1時間、バーンセーンより少しバンコク寄りのチョンブリー地区にあります。お店の前に数台分の駐車スペースがあったので車で行った場合、そちらに停めることが出来ました。

色々なメニューがあり、かなり迷いましたが今回はお店のSIGNATUREのSENSE OF SMOOTHとNon-CofeeからCaramel Milk、デザートはCOUX CHOCOLATE GLAZEDを選びました。

お値段は3つで335バーツ(約1,200円)。バンコクのカフェではSignatureドリンクが200バーツ近くするところも多いので、安くは無いですが最新カフェということを考えると良心的なお値段だなと感じました。

SENSE OF SMOOTHはシナモンの味がしっかり効いていて、甘すぎずとても美味しかったです。量もたっぷり入っていましたが、美味しくてすぐ飲み切ってしまいました。

お店はかなり素敵で、家具、花瓶、クッション、全てが凝っていてこれ自分の家にも欲しいなと思うようなものや参考になる飾り方も多く、こういう和モダンなインテリア好きには堪らない空間だと思います。

去年オープンしたばかりの人気カフェで、土曜日の午前中はお客さんがかなり入っていましたが、座席数も多かったので特に人混みは気にならず居心地が良かったです。

バーンセーン方面に行った際にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
お店のSNSはこちらからどうぞ(Facebook/Instagram)