日本語

プーパッポンカリーが美味しいタイ料理「Savoey Restaurant(サボイ レストラン)」で2時間ビュッフェ 699バーツ

written by

Lemon

記事写真

こんにちは。Ramip! Lemonです。
先日はバンコクで人気のタイ料理店の1つ「Savoey Restaurant(サボイ レストラン)」へ、人気の食べ放題のプランに行ってきました。

この食べ放題ビュッフェのプラン、本店であるスクンビット26店限定で、予約が必須となります。1人699バーツ(約2,500円)なので、元が取れるか難しいお値段ですが、海鮮メニューもたくさんあり、ソフトドリンクも飲み放題のお値段なので色々な種類のタイ料理をたくさん食べたい場合はかなりお勧めです。

私たちが食べた料理はこんな感じ。3人でかなりお腹いっぱいになりました。(最後の方は無理しながら殆ど食べ切りました。)

人気メニューの一つ「プーパッポンカリー」は、いくつかあるメニューの中から好きなものを1つ注文する事が出来ます。

身がしっかり付いたクンチェーナンプラーもとても美味しかったです。

飲み物のお値段が大体50バーツなので、4杯飲んだら約200バーツ。結構タイ料理は味が濃いので飲み物でも結構元が取れる気がします。デザートメニューもかなり沢山あって、期待以上の内容でした。

コロナ禍で始まったプランなので、いつまで続くか分かりませんが、美味しい王道タイ料理が網羅出来るので是非お勧めです。