日本語

バンコクの食堂を思い出す「ガパオカオゲーン」

written by

Lemon

記事写真

こんにちは。Ramip Lemonです。
先日、秋葉原と浅草橋の間にあるタイ料理店「パオカオゲーン」へ行ってきました。
タイの屋台や食堂で食べるような料理を気軽に楽しめるお店で、インスタグラムで見かけて以前から気になっていたお店のひとつです。

平日のランチタイムを過ぎた13時半頃に訪問したこともあり、店内はそれほど混雑していませんでした。今回はベビーカーでの来店だったため入店できるか少し心配していましたが、快くスペースを作っていただき、問題なく利用することができました。
ただし、入口には段差があるため、ベビーカーの場合は少し持ち上げる必要があります。

夫が注文したのは、ランチの人気メニューでもある3種盛り。7種類のおかずの中から好きなものを3種類選ぶことができます。

私は麺が食べたい気分だったので、ムーマナウトムヤムヌードルを注文しました。

どちらも美味しかったのですが、私たち夫婦そろって「また食べたい」となったのが”ムーマナウトムヤムヌードル”。麺はセンミーというより春雨に近い食感で、さっぱりとしたスープとの相性も抜群でした。

スープの味も本場タイを思い出す味わいで、タイ人の夫も「また食べたい」と言っていたほど。タイ料理好きの方にはぜひ一度試してみてほしい一品です。

サラダやドリンクは付かないため、ランチとしては少し高めの印象でしたが、料理はどちらも美味しく満足度は高かったです。また近くへ行く機会があれば立ち寄りたいと思います。

一緒に行きたいカフェ