日本語

【クラビ】手つかずの自然が残るランタ島へ週末旅行「AVANI+ Koh Lanta Krabi resort」* DAY2

written by

Lemon

記事写真

こんにちは。Ramip ! Lemonです。
今回は、ランタ島旅行のDAY2 & 最終日までのレポートをお届けします。

DAY1はこちらからどうぞ。

DAY2はホテルの朝食から始まります。
朝食はバウチャーのパッケージに付いていました。オーダー&ビュッフェスタイルで、メインについては席で注文しサラダやパン、デザートなどはビュッフェに取りに行く内容でした。

お客さんが少ない為か内容自体は他の4つ星ホテルと比べると少ないのが残念でしたが、スタッフさんのサービスはとても良く、出来る範囲でメニューをアレンジしてくれたりと心遣いを感じられました。

朝食の後は部屋でパソコン作業をしたり昼寝したりとリラックスタイム。車もレンタルせず、観光ツアーにも申し込んでなかったのでかなりゆっくりと過ごしました。

お昼はホテルの周辺を散歩しながら、歩いて15分くらいのところにあるレストラン「L.Maladee Restaurant」(Google Map) へ。閑散期なので、そもそも他のレストランの選択肢がほぼ無いという状況だったのですがここのレストランが大当たりでした。

注文したのは、当日に釣ったばかりの新鮮なエビと魚を使った「トムヤムタレー」と「クン・パッド・ソースマカム」。デザートの「グルアイトード(揚げバナナ)」はお店の人がサービスしてくれました。

特にクン・パッド・ソースマカムは、タマリンドの味が粘々しすぎず、タイ人の夫は生涯食べた中で一番美味しいというほどの絶品でした。Google mapの口コミでも、ランタ島に訪れたら必ず行くべきレストランと書いている人もいたので、本当に美味しいお店なのだと思います。

ご飯のあとはホテルに戻りプールタイム。贅沢なことにメインプールは貸し切りでした。プールのあとは、マッサージ15分の無料券を貰ってたのでホテル内のスパでマッサージ。たった15分でも肩がとても軽くなりました。

2日目の夜はホテルのレストランで食事。昼がタイ料理だったので夜はカルボナーラとイカのカラマリを注文。ホテルクレジットと旅行補助で1,600バーツ分使えたのは結構大きいなと思います。

2日目の夜は結構雲が多かったのですが、それでも夕焼けはとても綺麗でした!

最終日。朝ごはんはホテルのビュッフェを頂き、空港までのシャトルの時間が14時だったので前日行ったレストラン「L.Maladee Restaurant」で軽いランチ。空港までは行き同様にシャトルで1時間半かかりました。

帰りの飛行機は18:50発だったのですが、クラビ空港はとても小さくチェックインが可能なのは搭乗時間の1時間前からなので、ギリギリまで時間を潰してから空港到着をお勧めします!