こんにちは。Ramip! Lemonです。
前回に続きサムイ島の滞在記をお届けします。タイ在住中に絶対に泊まりたかったホテルの一つ「Conrad Koh Samui(コンラッド・コサムイ)」に宿泊してきました。長くなってしまうので、今回の滞在記も2回に分けてレポートしたいと思います。

Conrad Koh Samuiがあるのはサムイ島の西南端、空港から車で約1時間弱かかります。行きはGrabを使い、空港近くのホテルVana Belleから600バーツでした。帰りはGrabの予約がいっぱいで手配出来ずホテルの方が友だちのホテルの車を手配してくれたのですが、800バーツでした。(ちなみにConradにお願いするともう少し高い金額になるそうです。)

まずはチェックイン。チェックインの際にはパスポートまたはIDの確認、ワクチン接種証明書、72時間以内の陰性証明書の確認がありました。今回の滞在は半年前のプロモーションで購入したプランだったのでマッサージやアイランドホッピングの特典がついてきたのですが、チェックインの際に時間の予約が出来ます。

チェックインの後はゴルフカートで部屋まで移動しながらホテル内施設の案内をして貰えました。途中で立ち寄ったカフェではコンブチャの試飲をさせて貰えたのですが、それがとても美味しく、バンコクに持ち帰りたい程でした。

今回選んだお部屋は Premium Ocean View Pool Villa。色々なタイプのお部屋がありとても迷ったのですがせっかくなので元々予定していたお部屋からワンランク上げた部屋を選びました。今回はFacebookで見つけたプロモーションだったのでメールで予約を行い、支払いも事前に銀行アプリから行いました。

お部屋は想像以上に広くて、目の前には自分たちだけのインフィニティプールが広がります。初日はまだ雨季だったので少し雲が多めでしたがこの贅沢空間はただただ最高でした。お風呂からも外が見えるようにガラス張りになっています。

IGで良く見かける浴槽いっぱいの泡風呂は、別購入になっていたので泡風呂にしたい方は持参するのも良いかもしれません笑 私はお風呂の前のマッサージで無料のアロマオイルを貰ったのでそれを使用しました。

お部屋で少しゆっくり過ごした後はホテル散策と昼ごはんへ。Conradは一つ一つのお部屋がプール付きですが、大きな共用プールもあります。こちらも海が見えるインフィニティープールになっていてとても素敵な眺めでした。

敷地内にはたくさんのフォトスポットがあります。ビーチ沿いのバーは残念ながらコロナ対策で店内のアルコール提供がされていなかったのでやっていませんでしたが、ウェディングが出来る場所や桟橋など見所がたくさんで散歩がとても楽しかったです。

桟橋からはホテル全体が見渡せます。以前に泊まったKeemalaと比べてしまうと見た目はあまり綺麗では無いですがオーシャンビューの部屋を考えると仕方ないかもしれません。

お昼ご飯はホテル敷地内にあるレストランで頂きます。
プールの前にあるこちらのAZUREというレストランは青基調の店内でとても可愛いイタリアンレストランです。

朝ごはんがビュッフェでいっぱいでそんなにお腹が空いていなかったので今回ピザだけ注文しました。最初に出てきたフォカッチャが本当に美味しかったです。ピザは間違えてベジタリアン用のを頼んでしまい、釜で焼かれたピザは美味しかったのですが少し物足りなく残念でした。

上に乗っているのはチーズだと思ったのですが、まさかの豆腐。完全にチーズの食感だったのでびっくりしました。ちなみに、お値段は消費税とサービスチャージ込みで850バーツ。かなり高めの設定でしたが5つ星ホテルの観光価格なので仕方ないです。

お昼ごはんの後はアイランドホッピングへ。
こちらの記事は長くなってしまうのでまた次の記事にしたいと思います

Conrad Koh Samuiの公式サイトはこちらから
公式サイトFacebookInstagram)