みなさんこんにちは。

日本は、緊急事態宣言が解除されましたね。

我慢していた分の糸が切れてしまい、また第二波がきてしまわないことを願うばかり。自由になったという認識ではなく、経済を守るためにも一人一人が細心の注意を払いながら楽しんで生活していけたらなと思います。

今日から少しずつ、東京編でも持ち帰りやデリバリーでも楽しめるお店なども紹介していきます。

第一弾は、私も大好きなパンのお店を三軒茶屋から紹介します。

ぬくもりのパンを、無垢な気持ちでというコンセプトから名付けられた「nukumuku(ヌクムク)」。その美味しいパンだけでなくとっても可愛い店内も愛され続けているお店です。

※写真は、外出自粛前のものです。

外から見ても賑やかで元気になりそう!中に入ると驚くほどたくさんの種類のパンたちが並んでいました。パン好きの私も大興奮。

惣菜パンやスイーツパンなど、種類も本当に多く、クリームやソースも含めて具材などの多くを一から手作りしているんだそうです。このこだわりこそが長く愛され親しまれ続けている秘訣なのかもしれません。

おもちゃ箱のような階段を上がると2階にはカフェスペースが。こちらではドリンクや食事の注文もできました。もちろん1階のベーカリーで購入したパンを食べることも可能です。

1階ももちろんですが2階に上がるとそのヴィンテージのアメリカントイたちに圧巻。

そして、パンの美味しいこと美味しいこと・・・。

2階で楽しめるハンバーガーも絶品のようで、とても気になりましたがパンを頬張りすぎたのまた次回のお楽しみということにしました。

パンも、内装も、食事も楽しめる素敵空間。

テイクアウトももちろんOKで、カフェスペースも近々再開するそうです。
お近くの方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?