日本語

【プーケット】空港近くのシンプルモダンなリゾートホテル「SALA Phuket Mai Khao Beach Resort」

written by

Lemon

記事写真

こんにちは。Ramip! Lemonです。
今回はプーケット滞在中に泊まった2つ目のホテル「SALA Phuket Mai Khao Beach Resort (サラ プーケット マイカオビーチリゾート)」をご紹介します。

こちらも5つ星ホテルですが、エリアとしては空港近くのホテルとなります。予約はホテルズドットコムの1泊無料チケットが10,000円分あったので、ホテルズドットコムから予約をしました。年末だったのでホテル代自体はかなり値上がりしており、1番安い部屋デラックス ルーム バルコニーが32,280円(無料分が引かれる前の値段)でした。無料チケットが無ければAgoda経由が1番安かったです。

プーケットは電車等はないので、ホテルまでは車で行く必要があります。今回は4時間貸し切りのGrabを使ってパトンビーチから他の場所も経由しながら向かい価格は1,400バーツでした。今回Grabの時間貸し切りプランを始めて使ったのですが、運転手は次のお客さんを早く探したいのか4時間貸し切りのプランなのに物凄く急かされ、またドライバーをどのくらい信頼していいのかも良く分からなかったので、かなり不安な中利用をしました。途中でオールドタウンの花屋に立ち寄ったり、行きたかったカフェにも寄りましたが、大きな荷物をタクシーに置いているのがとても心配だったので、移動時間含めて結局3時間で切り上げました。結果的に大きな問題は無かったですが、やはり自分でレンタカーを運転するか、きちんとした会社経由で手配した方が安心感はある気がします。

さて、ホテルにチェックイン。本当は4時間車が使えるところを1時間早めに切り上げたので、お昼ちょっと過ぎ頃に着いてしまったのですがお部屋が空いていたので案内をして貰えました。

お部屋は白を基調としたSALAらしい柔らかなデザインに大きなバルコニーが付いています。シャワー、湯船、トイレは外にあり、部屋の中はベッドとテーブル、ソファーという造りでした。1つ目のホテルはタイ人のお客さんがかなり多かったですが、こちらのホテルは殆どが外国人のお客さんでした。SALAはインスタグラムを見ているとタイ人にもかなり人気のイメージだったのですが、この高い時期にわざわざ国内旅行では行かないのかもしれません。。笑

ホテル散策が終わった後は、プールで泳いだり昼寝をしたりのんびり過ごしました。滞在しているお客さんもプール周りで過ごしている人が多かったです。

カフェのケーキでお腹がいっぱいでお昼ご飯を食べていなかったので、早い夕ご飯にすることに。周りにレストランもありましたがプーケットは移動手段のタクシーが近場でも高いのでホテルのレストランで食事を摂りました。

ハンバーガーを1人1つ注文したのですが、かなりボリューミーで全部食べ切る事が出来なかったので、小食の私たちは2人で1つと前菜などで十分だったかなと思います。ハンバーガーとドリンクを2つずつで1500バーツ(約5200円)でした。1つ目のホテルに比べると値段設定はかなり高かったので、近場にご飯を食べに行っても良かった気がします。

ご飯を食べた後は、部屋に戻りお風呂タイム。部屋に戻る前に浜辺に行ってみたのですがそこから見えるサンセットがかなり綺麗でした。雲が多いのが少し残念でしたが、それでもプーケットのサンセットはいつも綺麗だなと感じます。

大きなバルコニーにバスタブとシャワーがあるので、大きなカーテンで閉められるようになっていました。外で回りは緑がたくさんなので虫を気にしていましたが、かなり虫対策はされているようで大量発生する事は無くて良かったです。

バスタブは清掃はされていたものの、造り的にあまり綺麗では無かったので使用しませんでした。シャワーは、外にある為かあまり使用されていない部屋だったのか分かりませんが、髪の毛がべっこう飴のような、ねっとりしたバキバキの状態になってしまい大変でした。。。最初シャンプーのせいかと思ったのですが、水だけで洗っても、持ってきたトリートメントを使っても同じ感じになったので恐らく水のせいだと思います。他の部屋は問題ないのか分かりませんが、5つ星ホテルなだけにかなり残念なポイントでした。

朝ごはんは、2品を席で注文し他はビュッフェのスタイル。ビュッフェの内容は良くてご飯も美味しかったので良かったです。ただ注文していないものが出てきたので、作り直しをして貰ったのですが出てくるまでにかなり時間が掛かりました。

前日もレストランを利用しましたが、メニューを渡しているのに注文を取りに来なかったり、リクエストしていることを忘れたりと、結構残念でした。。

プーケットはコロナで結構影響を受けたエリアだったので、人手不足やホリデーシーズンのピークシーズンという事もあったかもしれませんが、また改善すると良いなと思います。。。

ちなみにバンコクで以前にステイケーションした同じSALA系列のホテルは本当に友だちにお勧めしたいレベルで良かったです。

プーケット空港周辺のホテルをお探しの方は以前に泊まったこちらのマリオット系5つ星ホテルも良かったのでお勧めです。

プーケット旅行に行かれる方の参考になると嬉しいです。